複数推しは下なのか。

 

 

よくアイドルファンの中では、「単推しと複数推しの序列」だとか、「単推しが偉い」みたいな意見が飛び交うことがあると聞いたことがあります。

 

 

正直俳優界隈でもそういう議論は繰り広げられることは結構あります。

 

それこそ事務所を箱で推してるみたいな人に対して「なんでもかんでも出入りするな」的な発言をする人はいますし、「単推しの自分より良席に入る複数推し」に対して嫌悪感を抱くオタクも一定数いることは確かです。

 

わたし自身推しが3人いるので複数推しになりますが、それぞれの推しに対して、同じ大きさの想いで応援しているつもりです。

 

それを誰かに勝手に推し測られて、「わたしの方が好きなのにファンサ貰うな」とか影で言われたとしても知ったこっちゃないな、と本気で思います。

 

それこそ単推しの人は100の想いを持って、自分の出来る限りの応援をしているはずです。それが、舞台挨拶全通なのか、握手会ループなのか、出演番組を繰り返し繰り返し毎日みてSNSでコメントを送るのか、はたまた全てなのかはわかりません。

 

ただ一つ言えるのは、複数推しはそれが×推しの数になるだけであって、単推しとやってる行動は変わらないってことなんです。

 

それこそ推しの活動もそれぞれ時期がずれてくるので、1人が全く何も現場ない時にほかの推しの現場が入ってくるとめちゃくちゃ金銭面では助かります。

それに、1人の推しが何も現場がない時の喪失感をほかの推しで補うことが充分に可能です。

 

要は複数推しはメンタル安定してる人結構多いと思います(持論)

 

 

 

単推しは単推し、複数推しは複数推しで違った応援の仕方があるのはおもしろいと思いますけどね個人的には、、、

 

私自身、単推しのオタクに複数推しを責められたことがありますが、まあ本当に怖かったし、

 

「〜〜くんが一番だよね????」

 

みたいな聞き方されても複数推しにとったら、

 

「推しくんみんながナンバーワンだよっ!🤞🏻」

 

としか答えようがないのでマジで価値観の押し付けだけはオタクは辞めましょうね、、、これはオタクからの助言です、、、。

 

ではまた。